てぃーだブログ › 今日も気ままに“てぃん散歩” › 出来事 › itoもう12月

2011年12月18日

itoもう12月

なんだかんだと言っているうちに

今年ももう12月・・・。

年が行くと、月日が過ぎるのが早く感じられるそうですが、

本当にアッというまに2011年が過ぎていきました。

もう忘年会の声も聞こえてきています。


那覇マラソン・・・。

走るつもりで、練習していたら、調子に乗りすぎたようで、風邪引きました。

体調管理もレースのうち・・・ということで、同じ失敗を繰り返さないように気をつけます。


ところで、ブログを書いていない間、北大東に行ってきました。

北大東も、最近はぐずついた天気の日が続いているようです。

到着日も厚い雲がかかっていました。

itoもう12月
北大東から臨む海。

むこうにうっすらと見えるのは南大東島。

風も強く、波も高かったですが、飛行機はそれほど揺れませんでした。

北大東は人口500人ほどの小さな島です。

itoもう12月
北大東村の中心地、右手に学校が、左手に村役場が見えてます。

itoもう12月
子供たちはこの海プール(海岸の岩場を掘り込んで作ったプール。写真時は満潮のよう)でも泳ぐそうです。

itoもう12月
北大東には直接岸壁につける港がありません。

現在港を建設中。この日もダイナマイトで発破をする準備をしていました。

観光地というわけではありませんが、周囲は外洋で大物の魚も釣れるようで、釣り好きにはなかなか良いようです。

時間も沖縄本島以上にゆったりとしていて、のんびりとした、いい島です。


今回は一泊で帰ってきてしまっていますが、もう少しのんびりといけるといいなー。などと思う日々です。

ブログの間が空くと、周囲からいろいろと聞かれます。

なるべく間を空けずにがんばります。


それではまた。


ito



同じカテゴリー(出来事)の記事
ito前のころから
ito前のころから(2012-11-14 08:28)

ito前回は・・・
ito前回は・・・(2012-03-31 18:41)

itoいろいろ
itoいろいろ(2011-07-07 22:58)

ito宮古島
ito宮古島(2011-04-24 14:40)

ito名古屋
ito名古屋(2011-02-23 01:56)


Posted by tin-architects at 14:23│Comments(0)出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。